■児島湖のヨシを学習しよう(児島湖周遊&ヨシ工作体験)

2020年2月15日(土)に児島湖のヨシを学習しよう(児島湖周遊&ヨシ工作体験)を開催しました。


午前10時に下電造園土木駐車場に集合し下電観光バスにて児島湖周遊に出発しました。


児島湖周遊&ヨシ工作体験に際し、参加者の皆さまに松本社長からあいさつが行われました。


児島湖を周遊しつつ、ヨシ担当者が児島湾の干拓や児島湖の環境などについて解説しました。


バスは、なださきレークサイドパークに立ち寄りヨシ集積場を見学、その後、会社に戻り昼食をはさんでヨシの工作体験をしました。



ヨシのゴム鉄砲を作った子供たちは的を撃って楽しんでいました。
なかなか当てるのは難しいようでしたが・・・
その他の方のヨシの作品です。なかなかうまくできてますね。

児島湖のヨシを学習しよう(児島湖周遊&ヨシ工作体験)に参加して頂いた皆さまありがとうございました。