取組み内容

取組内容

岡山市環境パートナーシップ事業が2001年4月からスタート、当社はこの取組に賛同し、グリーンカンパニー活動をスタートしました。環境創造企業として、自らの活動から発生する環境負荷を低減していくこの取組を継続して行っています。次に、少子高齢化など社会のニーズに対応すべく、一般行動計画を策定して、女性活躍や働き方改革など雇用環境の整備に取組ました。この社員への健康・雇用環境の整備や環境改善への取組が、健活企業宣言やSDGsへと繋がっていきました。

SDGs宣言

SDGs宣言

当社は創業以来、環境改善・顧客満足・地域貢献を目指して、2000年には品質マネジメントシステム「ISO9001」を認証取得。2002年には地域の交流の場として「産直朝市」を開催。2009年には全国都市おかやま緑化フェアに「3Rガーデン」を出展。2016年には女性社員が技能五輪大会へ出場するなど、品質・環境・人権・地域貢献など様々な取組を行ってまいりました。このような取組から持続可能な社会の実現に向けてSDGs宣言を行いました。

健活企業宣言

健活企業宣言

当社は、積極的に社員の心と体の健康づくりに取組、社員の健康増進を図る企業を目指して『健活企業宣言』を行い、全国健康保険協会様より「認定証」を頂きました。