女性社員イベントの日(神戸・六甲の旅2019)

女性社員の日第三弾。女性社員の企画により、今回は神戸港でのクルーズや六甲山、かねふくめんたいパーク神戸三田に行って来ました。
まずは、幹事より挨拶があり、神戸に向け出発です。

今回の旅の始まりは、神戸港からクルージングカフェファンタジー号での観光です。

 

 

造船エリアでは、ドック入りしている潜水艦や海上保安庁の巡視船、建造中の大型貨物船を間近に見て、また、観光船を豪華客船のダイヤモンドプリンセスのすぐ近くまで接近させてくれ、その豪華さと迫力に圧倒されました。船上から見える神戸港を楽しむ45分間のクルーズでした。

 昼食は、ステーキランド神戸館へ。目の前でシュフがお肉を焼いてくれるパフォーマンスを見ながら、ワインやビールも飲んでおいしく料理を頂きました。


次は、六甲ガーデンテラス。標高890mで天気がよければ明石海峡から甲子園、関西国際空港まで見渡すことができますが、当日はあいにくの曇り空で肌寒く景色はよく見えませんでした。
六甲枝垂れ展望台やたくさんのショップがあり、ここで神戸のお土産を購入。


最後は、めんたいパーク神戸三田へ。
明太子専門テーマパークで工場見学、めんたいこの試食をした後、直売店で名物の「めんたいジャンボおにぎり」を買う人や出来立てのめんたいこのお買い物を楽みました。

今回も、女性社員の企画で細かな気配りと4月1日入社の女性社員が加わり、一層にぎやかで晴れやかな1日となり、社員の親睦を深めて無事に帰って来ることが出来ました。

 

下電観光バスの運転手さん、ガイドさん、お世話になりました。また、幹事・女性スタッフの皆さんお疲れ様でした。