かにバスの旅

会社で行っている福利厚生制度を利用して、12月から運行している下電観光バスの「三朝温泉 かにバス日帰りツアー」に参加して来ました。

今回、かにバスツアーで訪れたのは、三朝温泉 依山桜 岩崎(いざんろう いわさき)
昼食と入浴の日帰りプランになります。

待ちに待った昼食は、個室でゆったりと“かに会席”です。
ビールも松葉ガニのラベルで山陰の兵庫県、鳥取県や島根県といった日本海に面した3県だけの限定ラベルだそうですよ。

お造り、かに茶碗蒸し、ゆでガニ、カニすき等、その名の通りカニづくしで、最後のカニ雑炊まで美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいお腹がパンパンになっちゃいました。

昼食の後は、ラジュウム温泉にゆっくり浸り、日頃の疲れを癒し、リフレッシュした休日になりました。