日本一の庭園を見に行こう!(足立美術館・境港の旅2018)

昨年制定された女性社員の日第二弾。女性社員の企画により、今回は島根の足立美術館と鳥取のお菓子の壽城に行って来ました。

 

 

 風が冷たく寒い日でしたが、屋内外から風情のあるすばらしい庭を見ることができました。落ち葉一つないない美しい庭。この庭園は、四季折々に訪ねてみたいと思いました。

 昼食に向かう途中に立ち寄った通称「ベタ踏み坂」。軽乗用車のテレビコマーシャルで一躍有名になったこの坂。島根県側からファミリーマートを右折して、すぐ目に飛び込んできたのがこの景色。まるで中空を切り裂くように延びる激坂で本当にスゴかった。

 昼食は、お食事処「日本海」で海の幸に舌鼓。

 食事後は、境港「大漁市場なかうら」へ。日本一の鬼太郎の石像が迎えてくれました。海産物や珍味などのショッピング。バスガイドさんお薦めの『するめの麹漬』はみんな買っていました。

 最後に女子社員のお待ちかねスイーツの館「お菓子の壽城」へ。お菓子の試食をしながら、この日最後のお買い物。皆で楽しい1日を過ごすことが出来ました。

今回も、女性社員の企画で細かな気配りとやさしさにあふれた旅行となり、社員の親睦を深めて無事に帰って来ることが出来ました。

 

下電観光バスの運転手さん、ガイドさん、お世話になりました。また、幹事の女性スタッフの皆さんお疲れ様でした。