日帰り社員旅行に行って来ました。(徳島・淡路鳴門海峡の旅2017)

今年初めて社内規定で女性社員の日が制定され、この日に合わせて女性社員が企画した初めての社員旅行に行って来ました。
松本社長、幹事より挨拶があり、うずしおクルーズに向け出発です。

最初の訪問地は、徳島県の銘菓「金長まんじゅう」のハレルヤスイーツキッチン。

お菓子工場を見学し、出来たての金長まんじゅうを試食。館内でスイーツのお買い物。

大鳴門橋をバックに記念撮影!

昼食は、日本で一番うずしおに近い道の駅うずしおで名物の生しらす丼御前。海を眺めながらお昼を満喫して、本日のメインイベントのうずしお体験へ。

 

淡路島福良港 うずしおドームなないろ館

咸臨丸をモデルに復元した観潮船で約1時間のクルージング。
淡路島 福良港から出港です。

天気は快晴で潮風を感じながら、世界最大級のうずしおを堪能。

大鳴門橋を真下から見上げるとこんな感じです。

クルーズ船から帰ってきた後に足湯に浸かってほっこりして帰路に着きました。

今回は、女性社員の企画で細かな気配りとやさしさにあふれた旅行となり、社員の親睦を深めることができました。次回の企画も楽しみですね~^^

 

下電観光バスの運転手さん、ガイドさん、お世話になりました。また、幹事の女性スタッフの皆さんお疲れ様でした。